ページトップへ

オーケンロゴ画像 オーケンロゴ画像

ショッピングサイトへのリンク画像

オーケンロゴ画像

事業紹介

オーケンの事業紹介

オーケングループの事業紹介

温

身体を芯から温めることで自律神経に訴えかける、
低温・低湿サウナの提供を推進しています。

免疫陶板浴

免疫陶板浴

現代人は免疫力が低下しているといわれます。
原因の一つとされるのがストレスや偏った食事による低体温化です。
「免疫陶板浴」は、複合培養液・リバース溶液を用いた資材によって有害化学物質を低減した空間をつくり、身体を温めます。
室内温度は40〜45℃、湿度は10〜20%。カラッとしていて衣服着用のまま入浴可能です。
身体が芯から温められると、血液やリンパの巡りが促進され、細胞が活性化。身体が本来持っている機能の強化が期待できます。

家庭用免疫陶板浴

免疫陶板浴

新築でもリフォームでも導入できます。
自宅に設置することで、毎日の気軽なご利用が可能になり、生活習慣の中に「温浴」を組み込むことができます。
日々、体調をリセットし、健やかな状態へ整えられます。

施設用免疫陶板浴

免疫陶板浴

リラクゼーションスペースやフィットネスジムから、介護・デイサービスをはじめとした福祉施設に至るまで、幅広くご導入頂いています。立ち寄った人が何気なく利用できる公共施設の設備としても取扱いが始まっています。

株式会社オーケン内で免疫陶板浴を体験いただけます。

施設名
免疫陶板浴きずな
利用料金
1,000円/1回
1,0000円/12回(回数券)
営業日
平日AM9:00〜PM8:00
土・日・祝 AM9:00〜最終受付17:30
温浴時間
体調に応じて20〜40分
※事前にお問い合わせください。ご予約は不要です。
※免疫陶板浴ヨガは、受講料2,000円/月+免疫陶板浴利用料です。
持ち物
タオル、上下パジャマ等軽装、大判のバスタオル

免疫陶板浴体験

免疫陶板浴体験

オーケンの免疫陶板浴について、詳しくは特設サイトをご覧ください!

免疫陶板浴に関する情報や、ご家庭や、施設への導入実績、お客様の声など随時更新しています。
また、施工の流れやよくあるご質問などもまとめてありますので是非『オーケンの免疫陶板浴』特設サイトをご覧ください。

食

生活習慣を変えて免疫力向上へ。
正しい「温め方」「食べ方」「住まい方」をお伝えしています。

健康美容力プランニング

健康美容力プランニング

健康とは、病気でないとか弱っていない状態のことではなく、細胞の健やかさ、若々しさです。
健康の本質を問うオーケンでは、私・大刀あゆ未が指導する分子整合医学・細胞環境デザイン学をベースとした免疫陶板浴での【温め方】、最新食育栄養学による【食べ方】、生活習慣を見直す【住まい方】を通して、一人ひとりにふさわしい健康づくりをサポートします。

食育セミナー

食育セミナー

「21世紀に選びたい栄養素セミナー」「食べる健幸セミナー」「食べない健幸セミナー」「ファスティングアカデミー」「温活塾」など、定期的な自主開催とともに、依頼を受けての講演活動を県内外で行っています。

ファスティングマイスター養成講座

ファスティングマイスター養成講座

ファスティングマイスターとは、美容と健康と食育に関するスペシャリストの資格制度です。
ファスティングにとどまらず、健康づくりに必要な最新栄養学を学ぶことができます。病気に負けない家族、妊活、子育てに役立つよう、オーケンでは「一家に一人」のファスティングマイスターを推進します。

栄養素補助

栄養素補助

「私たちは食べたものでできている」とは哲学者ヒポクラテスの名言。
食べ過ぎによる過剰栄養素と、現代の食事からは摂れなくなった不足栄養素があることから、現代人の健康美容は阻まれています。
鍵を握る食べ物や食べ方に加え、21世紀に選びたい栄養素の補助をご提案し、体質根本改善をサポートします。

免疫陶板浴ホットヨガ

免疫陶板浴ホットヨガ

免疫陶板浴とヨガは最高の相性です。
低湿なので息苦しくなく、温め効果でほぐれやすいため、サウナやストレッチが苦手な方、お子様、ご高齢の方まで、幅広くお薦めできます。
発汗することでリフレッシュや美肌にも効果大です。指導にはマナヨーガ学院から専門家をお招きしています。

アバンダンスプランニング

健康美容力プランニングについて、詳しくはグループサイトをご覧ください!

健康美容に関する情報や、セミナー、講習などイベント情報などを随時更新しています。
オーケングループの『アバンダンスプランニング』WEBサイトをご覧くださいませ。

オーケンオンラインショップ

オーケンがおすすめする栄養補助食品がネットショップで購入できます!

健康生活をサポートするオンラインセレクトショップです。
栄養補助食品のご購入には『オーケンオンラインショップ』をご利用ください。

住

「住まいとは、空気」。空気触媒を採用した資材により、心身に健康的な空間づくりを目指しています。

エア触媒リフォーム

健康美容力プランニング

人間が一生涯の間に摂取する物質の約8割は、空気です。
摂取物を内訳すると、外気5%、食物7%、飲料8%、産業排気9%、公共施設の空気12%、そして、室内空気は57%。家づくりにおける空気環境への配慮がどれだけ重要かがわかります。
オーケンの「エア触媒リフォーム」では、複合培養液〈リバース溶液〉を用いた建材などの使用により”空気”を触媒にして、現状のお住まいをより健康的な空間へ生まれ変わらせます。
住宅に使われる建築材料や持ち込まれる家具などから発散される有害化学物質を分解・低減し、心身ともに健康でいられる空気環境をつくります。

所在地

所在地
〒915-0857
福井県越前市四郎丸町53-5-1(株式会社オーケン内)
電話番号
0778-23-6700
運営会社
株式会社オーケン
https://www.ohken.org