玄米を嫌がる父に、こっそり玄米を食べさせてみた

鯖江市S様 30代 女性からの声

 
私は栄養価の高い玄米を食べたいのですが、
父が玄米はもちろん、5分つきにしても嫌がって食べれないのです。
よく、別々に炊いたら良いのでは?と言われるけど、
折角なら炊き立てを食べたいし、食べてもらいたい。
 
じゃあ、なぜ、父が玄米を嫌がるのか・・・
理由は、味も嫌なんだけど、一番の理由は、
「昔の食が貧しかった時を思い出してしまう」からだとか。
 
確かに食べ物は美味しく食べたいものですよね。
理由が理由なだけに、父に無理強いはしたくないと思い、
玄米に変わるものを探しました。
 
そこで出会ったのが「スーパーやまだGEN氣米」。
 
この商品は発芽玄米を発酵させているそうで、
食物乳酸菌が玄米の10万倍入っているとのこと!
しかも、ご飯を炊く前にさっと入れるだけの超簡単なもの。
 
味もおいしいようで、父は普通に食べています。
もちろん、何かが混ざっていることは父は知らない(笑)
白米よりも栄養価が高く、
家族全員が、健康にも良く
美味しく食べれるものに出会えて良かったです。