免疫陶板浴のある美容室兼用住宅

越前市M様

不妊治療していた時、ホルモン剤を打ったり飲んだりしたが、
全くだめだった。冷えてるので温めた方が良いということで、
免疫陶板浴に通いだしました。

そこへ新築の話になり、何かを削ってでも陶板浴を絶対作りたい、
と思っていました。子どもの寝つきがすごく良くなった。
目ざめも良いです。観葉植物がとても元気。
家全体も抗酸化処理をして、半年経った時に、
ポっと子供ができたので驚いた。

家があまりに快適で、
インドアに拍車をかけてよりインドアになった(笑)

オーケンスタッフより

風水で「神様の入り口」とされ運気の高い北西に店舗を配りました。
鬼門である北東に水回りが来ることを微妙に避けてた間取りとしています。
また、抗酸化リバース工法の採用により、化学物質を分解・軽減するので、
美容室独特のにおいの少ない、安心・安全な店内です。

南東のキッチンは「吉」相。
ディズニーシーのマーメードラグーンをイメージして、
ダイニングの天井は曲線の動きあるデザインにしました。
色彩豊かで動きのあるインテリアは、脳を活性化させます。

ダイニングの階段を上がると、家族が猫たちと寛ぐリビング。

家の真ん中には、1人床の抗酸化陶板浴。

2Fリビングを中心に、寝室、子供室、洗面・浴室と隣接するため、
部屋ごとの温度差が少なく、省エネ&快適。
またリビング南面を利用した室内干し空間と
洗面所にある洗濯との家事動線は「とても便利」と好評いただいております。

お子様が小さいうちの子供部屋は
「夢見る部屋」としてカラフルな方が、情操を育てます。

寝室は北西に配するこで「大吉」相。
書斎コーナーを設け、ご主人が好きなガンダムをモチーフに。
寝室から続くウォークイン収納は大容量。

施工内容

    邸名 M様
    施設名 HAIR&MAKE Cheshire(ヘアーメイク チシャ)
    家族構成大人2名+お子様1名
    建物種別木造一戸建て
    工期5か月
    所在地福井県越前市