築40年の中古和風住宅を購入し、スケルトンフルリフォーム

 


リフォーム前

 

お客様のお喜びの声

 

和室の感じが良いです。
子供たちがお友達を呼んで遊んでいても、
親にすれば目が届く範囲ですが、
子供たちにはある程度の独立性の中で遊べてるようで、
絶妙な空間分けだと思います。
リピートするように人の出入りがありますが、
家族だけの時間では、ゆったりとした感覚と、
家にいるのが嬉しいという思いがあります。

入居後間もなくやってきた猛暑では、
クーラー独特の「冷え」や「ダルさ」を感じず、
身体が楽だったのは、抗酸化リバース工法の効果でしょうか!

ウッドデッキからの動線は、すごく気に入ってます。
ママ友にも大好評です。
もっぱら物干しとして使うことが多いですが、
広いリビングのような使い勝手もできて、
子供のお絵かきや遊びのスペースにもなっており、
つくって良かったです。

オーケンさんとの打ち合わせでは、
雰囲気やお話しの感じがとても良くて、
安心していろんな相談が出来ました。
時には家とは全く関係ないことまで・・・

でもそんな中から自分たちでも気付かないことを見つけてもらって、
良い間取りの家が出来上がったと思います。

 

リフォーム前とリフォーム後の写真

〈画像クリックで大きくなります〉

施工内容

    邸名 M様
    家族構成大人2名+お子様3名
    建物種別木造一戸建て リフォーム
    リフォーム部分全面改修
    工期4か月
    築年数40年
    所在地福井県越前市
    リフォームのご要望・家族みんなで焼肉ができるような空間が欲しい
    ・ウッドデッキが夢
    ・子供がアトピーなのでその対策を何かしたい
    ・オール電化でIHにしたいが電磁波が気になる
    ・駐車スペースと自転車置き場が必要
    ・既存の松は活かしたい
    ・スポ小で汚れて帰ってくる子供たちで、家の中が汚れないようにしてほしい 
    ・書斎が欲しい(喫煙できるようにしてほしい)。合わせて、直接出入り出来るようにもして欲しい。
    ・駐輪場もあると便利