特定非営利活動法人ソルト・パヤタスさん訪問

貧困層や立ち退きで追いやられた人々が暮らす、
フィリピンのケソン市パヤタス地区と
リサール州カシグラハン地区へ視察。

特定非営利活動法人ソルト・パヤタス(以下、ソルト)さんの
現地体験プログラムとして訪れたのですが、
なんと、どんまい君たちは三度目の訪問。
その時に聞いた皆さんの想いを歌にした
「タヨ ナン マグサヤ(みんな幸せになろう)」
を演奏させていただきました。

貧困に苦しむ人々と接する度に思いますが、
物質的な豊かさは無いけど心がとても豊か。
笑顔が本当に素晴らしい。
一緒に歌を歌っている時のみんなの笑顔も最高でした。

その人たちの生活の向上や夢を与える
ソルトさんの活動にも心から敬意を表します。
実際に、先生や牧師になる夢を持っている子たちもいました。

フィリピンへ行く機会があったら
1日だけ時間を空けて、ソルトさんの体験学習に
参加してみてくださいね。
人生観を変える素晴らしい体験ができると思います。