マダムサチコさんのファーム(農場)へご招待いただきました

マダムサチコさんの農場へご招待いただきました。

始まりはこの手作りの小屋からだったそうです。
ここで寝泊まりもしていたとのこと。

今では休憩小屋として使われているのですが、
この炎天下の中でもとても涼しことにビックリ。
更にこのハンモックの揺れが、
たまらなく眠気を誘うのと同時に
その癒しの効果で疲れが吹っ飛びます。

幸子さんには1時間半ほど
農場内を案内していただきましたが、
ずっと私たちを誘導してくれていた
ワンちゃんたちの愛らしいこと。

そしてまた農場の管理の一切を任せられている
カンボジア人のスタッフの方々の優しさと
先を読む気遣いにも驚くばかり。

現在でも既にとても大きな農場ですが、
もっと壮大な夢をお持ちでした。
シェムリアップを愛しているのと同時に、
この地にも愛されているのでしょうね。

その想いや行動に心から尊敬いたします。