ラオスへはタイのスワンナプーム国際空港で乗り換え

タイのスワンナプーム国際空港は
直線距離が長いですね〜。
向こうに見えるからあっという間かな、
と余裕をかましていたら意外と遠い。

 

今回はトランジットで
ラオスの首都ビエンチャンに向かうため、
「Transfer」という文字をひたすら追いかけます。

まずは飛行機から降りたすぐにバスに乗らされ、
10分ほど走った先に空港内に着くわけですが、
機内は寒いのに外出たら暑いから
上着ぬいで荷物まとめた矢先に
バスの車中はクーラー効き過ぎで始終鳥肌。

更に空港内も店内に入ると寒いですから
羽織るもの必要ですね〜。
現地の方は何ともないでしょうけれども、
私は特に雪国から来ておりますので、
身体が慣れるまでは長袖と羽織るもの必須です。
機内ではジャンパーあった方が良かったかも
と思うくらい寒かったです。
深夜便だったので、寝たから体温下がったのも
あるかもしれないですけど。

今現在は、7時間の乗り換え待ち時間を
ラオス語の勉強に絶賛有効活用中です。