国際運転免許証の取り方

国際運転免許証を取得しました。

たったこれだけ?って感じで、
拍子抜けするくらいあっという間に取れました。

なんだか海外で運転するってものすごいことよね、
と勝手に思っていたので
背筋を正してめちゃくちゃ構えて行ったのですが、
書類提出だけでこんなに簡単に取れるんですねハハハ。

海外でちょっとした時に
「ああ、いま運転できたらな」
と思うシーンが最近よくあったので、
乗るかどうかはわかりませんが、
何でも経験なので、物は試しに取ってみました。

流れ、必要書類等
・運転免許センターに行く
・パスポート渡す
・運転免許証渡す
・渡航を証明するもの(e-ticket等)見せる
・4x5センチの写真渡す
・2,400円支払う
・書類に個人情報書く(ハンコあるといいです)
・15分くらい待つ
・国際免許の内容チェック
・できあがり

有効期間は1年なので、
期限が切れたら要返却だそうです。