健やかな体と心から生まれる、「健幸」を目指して。

オーケンに行こう

免疫力・治癒力アップをうながす、究極の低温・低湿サウナ

抗酸化陶板浴「きずな」

オーケン本社内に「キズナヅミの家®」に用いられている抗酸化リバース溶液を活用した陶板浴施設を設けています。専門機関の試験で抗酸化力が立証された、酵素培養液の働きによる良質な空気環境の中で、体を芯から温めて自律神経を整え、心身をリラックスさせると同時に体内の巡りやはたらきを活性化。活性酸素の除去や免疫力アップを促進していきます。室内は40~43℃で湿度が低くさらっと快適なので、赤ちゃんから高齢者まで誰もが安心して利用できます。

活性酸素除去、免疫力向上が期待できる低温、低湿の抗酸化サウナ「抗酸化陶板浴きずな」

カラダを変えて、人生を変える、ミネラルファスティング

ファスティングセミナー&キャンプ

体内に蓄積された毒素(有害ミネラル)や化学物質をデトックスして内臓をリセットし、健やかな体を取り戻していくファスティング。オーケンがおすすめする「山田式ミネラルファスティング」は杏林予防医学研究所所長で分子整合医学の権威・山田豊文氏が提唱する、安全かつ効果的な健康法です。オーケンでは(一社)分子整合医学美容食育協会認定プロフェッショナルファスティングマイスター・大刀あゆ未の指導のもと、定期的にファスティングキャンプ(合宿)を開催しています。

ファスティングセミナー&キャンプ

ファスティングマイスター養成講座

(一社)分子整合医学美容食育協会 福井中央支部 支部長である大刀あゆ未がファスティングのエキスパートを育成します。ファスティングを極めたい方はもちろん、自分のため、家族の健康管理のためにファスティングを学びたいという方も大歓迎です。

食育セミナー

妊活中のご夫婦、子育て中のママさん、健康を大事にしたい中高年世代の方…、オーケンでは食と健康の関係をじっくり考えたい方のための各種食育セミナーを開催しています。知って得する食育情報や美味しいランチセミナーなど、バラエティに富んだセミナー内容を展開しています。

ファスティングセミナー&キャンプ

栄養補助食品の販売

日々の食事では不足しがちな栄養素を補給するために、オーケンでは本当に安心して摂取できる栄養補助食品を厳選。健やかな生活をサポートする上質な品を揃え、皆さまにご紹介しています。また、ミネラルファスティングに必要な酵素や副食に適した食材も販売しています。

空気環境からはじめる、家族の健康を守る住まいづくり

抗酸化健康住宅「キズナヅミの家®」

抗酸化健康住宅とは、必須ミネラルを多く含む酵素培養液を建築に活用した特殊酵素を建築に活用した住まいです。この特殊な酵素「抗酸化リバース溶液」は、老化や病気を引き起こす体のサビ(活性酸素)を除去する効果があり、専門機関※でもその力が立証されています。
※抗酸化リバース溶液ORAC値 2.34μmol/ml(新潟薬科大学環境安全科学研究室調べ)

また、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドをはじめとした化学物質の分解・低減にも効果があることが実験棟での測定で明らかになっています。しかもイオン測定の実験では、ストレス緩和に効果のあるマイナスイオンが優位という、数字で見える心地よさを実現。このほかにも帯電防止効果によるハウスダストの軽減、すぐれた下処理による高い調湿性、いやな臭いの軽減なども期待できます。新築、リフォームを問わず、一般住宅から店舗、施設まで、キレイな空気で健康を回復する住環境をお客様と一緒に完全自由設計で築き上げます。

防音工事で趣味を満喫する空間づくり

防音工事で趣味を満喫する空間づくり

抗酸化住宅のほかに、オーケンがもうひとつ得意とする空間づくりが、音や振動を外に漏らさない防音工事です。自宅で楽器演奏や映画鑑賞がしたい方、音楽教室を開きたい方など、周囲に配慮しながらも自分の趣味や仕事を思いきり楽しみたい方におすすめです。これまでに音楽スタジオや自宅内スタジオ、シアタールームなど多数の防音工事を手がけた知識と経験を生かし、お客様にとってベストな防音ルームを提供します。

防音工事の施工事例
ページの先頭へ戻る

Copyright 2000 OHKEN Co.,Ltd.. All Rights Reserved.